精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

運営方針

こんにちは

20代、関東近郊に住む精神科医の大塚です。

婚活ブログを読むのが楽しくて、自分も始めてみようと思い初めてみました。

 所信表明

今の気持ちですが、ここは名言を借りて述べたいと思います。

「この一歩は小さい一歩だが、人類にとって偉大な一歩である」

                     アームストロング船長

人類にとって偉大な一歩ではないのは明確ですが、頑張って記事を書いていこうと思います。

 名前の由来

名前はどうしようかと思ったのですが、大塚製薬のMRさんがすごい綺麗でいつもドキドキするので、大塚という名前でやっていきたいと思います。

f:id:psychologists:20190908140528j:plain(画像はイメージ)

 コンテンツの中身

書く内容としては医者ということを生かしていきたいのですが、

「どのように聖人ぶっていても、一枚めくれば金、女。それが人間」 

                   週刊新潮編集長 斎藤十一

という名言が好きで、そういう俗物的なものが好きですし、PVも集まるのかなと思うので、金、暴力、女!(失礼な書き方ですが)で書いていければいいかなと(笑)

書く内容

①マネーツリーをベースに自分の資産状況をさらす

②自分の婚活での活動をまとめる

③診療で思ったことを書く

あたりをやっていければと思います。

ブログ初心者なのでこうしたほうがいいとかありましたら、お気軽にコメントください<(_ _)>