精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックで株を始めた精神科医の末路

こんにちは精神科医の大塚です。 一億目指して貯金に勤しんでいるのですが、今回のコロナショックで初めて株を始めたので、その経過と末路について書いていこうと思います。 現在のポートフォリオ 現在総資産は700万で株に170万いれました。現在時価総額が15…

後期研修医一年間の年収と貯金額

こんにちは精神科医の大塚です。 3月の末ということで一年間の年収と貯金額が出揃ったので、記事にしていこうと思います。 年収 moneytreeの登録を7月にやったため4~6月分の手取りがわかりませんが、 手取り合計は1010万でした。 大体月に80万位、多いとき…

医者が億り人を目指すために

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは 精神科医の大塚です。 億り人になるために医者ができることを考えました。 年収を増やす やっぱりこれが一番効きますよね。 月に60万貯…

後期研修医1年目の確定申告

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 精神科医の大塚です。 本日は後期研修になり始めて確定申告したので、やり方と還付されたのかについて書いていこうと思います。 1.確定申告に必要な…