精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

一人で九州旅行 秘湯 黒川温泉

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:psychologists:20200422015900j:plain

コロナウイルスが流行るちょっと前ぐらいに九州に旅行に行って来ました。

家で退屈にしている人も多いと思うのでちょっと旅行気分になってもらえればうれしいです。

 

1、北九州への旅行の概要

有給の消費もかねて平日に2泊3日で行きました。宿泊は交通手段付きのパッケージを買ったので安くすみました。二日目には今回の旅の一番の目的地である黒川温泉に行って来ました。

2、福岡に滞在 食い倒れの旅

福岡についたら、まずラーメンを食べようということでshinshinに行きました。

しかし、空いてなかったので、近くのラーメン屋さんで食べました。美味しかったです。

f:id:psychologists:20200427000217j:plain

その後は大宰府とか観光してもなぁということでカフェで本を読んでいました。

「金持ち父さん、貧乏父さん」というお金持ちになる方法を書いた本があるのですが、そこでお金持ちになりたいなぁという気持ちを膨らませていました。

 

昼は「博多水炊きとり田」で水炊きを食べました。まぁ普通においしかったです。

f:id:psychologists:20200427000213j:plain

夜は近くにたまたまいた友人とお酒を沢山飲みました。もつ鍋が美味しかったです。

3、熊本旅行 黒川温泉に宿泊

黒川温泉にレンタカーで向かいました。前日の夜にお酒を飲みすぎて普通に辛かったです。

お昼には柳川によって、お堀巡りとうなぎを食べました。

ウナギはちょっと炭っぽい味がしたんですけど、本格的でおいしかったです。

f:id:psychologists:20200426233731j:plain

 

ミルクロードという道を進んでいったのですが、小麦色の景色が広がっていて、外国みたいで新鮮でした。

そして待望の黒川温泉。御客屋というところにお世話になりました。

この落ち着いた感じはいいですね。

f:id:psychologists:20200427000114j:plain

f:id:psychologists:20200427000138j:plain

部屋でご飯を食べた後、温泉街を歩きました。平日からか結構大学生が多かったですね。あんまり秘湯感がなくて少し残念…

あとは、「湯あかり」というイベントが開催中だったのも影響しているかもしれません。このイベントはインスタ映えするとのことでした。確かに綺麗な景色が見れました。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/yuakari/(公式サイト)

f:id:psychologists:20200427000158j:plain

 

北九州旅行の感想まとめ

ということで、個人的な話をする第一弾として旅行の感想をかいてみました。

 

自分が人の旅行の感想を聞くのが苦手なのでさっぱりとまとめてみました。

感想等あればコメントください!