精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医者の節約生活、生活費、デート代

こんにちは精神科医の大塚です。 今日はひと月節約生活を送れたので、日々のやりくりについて書いていきたいと思います。 前回の記事で↓ 固定費を16万、生活費を18万でやっていくとしました。今日は細かく生活費の内訳をみていけたらと思います。 節約の心構…

初のトップブコメ!

こんにちは、精神科医の大塚です。 まぁまずこれ見てくださいよ! https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/toianna/n/n8c43f3e6ea00 どうやらトップブコメ?を頂けたようです。 多分2年ぐらいはてなブックマークにコメントしてきたので、今回初めてトップブ…

医者と付き合う方法③ 医者目線で考える理想の相手

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは精神科医の大塚です。 医者と結婚するにはという記事は巷に溢れていますが、医者目線で書いた記事は少なく、ちょっと的外れかなと思う記…

精神科医1年目の勤務時間と年収

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // こんにちは、精神科医の大塚です。 今日は自分の主な働き方について話していきたいと思います。 医者のライフステージ 私は初期研修2年やったあと、…

これから書く内容の候補

こんにちは、精神科医の大塚です。 今日はこれから何を書いていくかについて書きたいと思います。 お金-医者の年収、総資産- バイトはいくら?当直はいくら? idecoしてみた 株を始めてみました。 婚活 -医者3年目の婚活- Pairsを使ってみて 街コンパーティ…

医師3年目の婚活 シンデレラナイトにいってきた体験談

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 精神科医の大塚です。 男性は医者限定というシンデレラナイトに行って来ました。 医師側からの体験談は見当たらないので、みなさんの参考になれば幸…

医者3年目の資産額 9月

こんにちは。精神科医の大塚です。早速ですが、自分の総資産を書いていければと思います。 医者3年目の総資産 医者の収入と支出 収入は80万 支出は34万 固定費は16万円 生活費は18万円 今までの経歴 まとめ 医者3年目の総資産 2019年9月の総資産ですが、 340…

運営方針

こんにちは 20代、関東近郊に住む精神科医の大塚です。 婚活ブログを読むのが楽しくて、自分も始めてみようと思い初めてみました。 所信表明 今の気持ちですが、ここは名言を借りて述べたいと思います。 「この一歩は小さい一歩だが、人類にとって偉大な一歩…