精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

PV爆増中!にほんブログ村の皆様こんにちは。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はをクリックしてください。


 


f:id:psychologists:20200430161748j:plain

 にほんブログ村の皆様こんにちは

 こんにちは精神科医の大塚です。

最近になってPVが急に増えてるんですよね。PVというのは簡単に言うと自分のブログが何回他の人に見られたかという指標です。page viewの略でPVですね。

最近は勤務先で記事を書くことも多いので、その時に自分のアクセスがPVとして加算されている可能性もあると思うんですけど、自分が全く触っていない日も多かったりと最近はっきりとPV数が増えています。

 

4月頃に日本ブログ村に登録したんですけど、それである程度の方が見てくれてるようになったのかなと分析しております。

にほんブログ村の皆様初めまして!

いつでもそうなんですけど、コメントいただけたら返信しますので何か聞きたいことがありましたら、なんでも聞いてくださいね~

年収と恋愛については他の記事に包み隠さず書いてあるので、以下の記事を参考にしてください(笑)

 

psychologists.hatenablog.com

 

 

psychologists.hatenablog.com

にほんブログ村に登録してPV数は30pv/日→168pv/日へ増加

f:id:psychologists:20200430162322p:plain

上の図ははてなブログのアクセス数を見る画面をそのままキャプチャーしたものです。

 上の図を見ていただけたらいいと思うんですけど、最近になってPV数が顕著に増えてきています。大体4月の初めににほんブログ村に登録したんですけど、そのあと急にPV数が増加しているんですよね。にほんブログ村の影響はやっぱり大きいのかなと思っています。

 

勿論、にほんブログ村の影響だけでなく、最近は真面目に記事をたくさん書いてるのでそのせいもあると思います。googleアナリティクス(自分のブログを分析するツール)によるとgoogleの検索によるアクセスも増加しているようでした。

 

今のところ全く収益は発生していないんですけど、(広告は無料ブログのためもうくっついているみたいですが)、たくさんの人に読んでもらえれば今後夢の広告収入が目指せますね!

ただ、まずは自分の文章がいろんな人に見てもらえているのが嬉しいです。

ある程度こういう記事は受けるんじゃないかとかは意識はするんですけど、信念に基づいた自分の本音を書き殴ってるだけなので、それがある程度評価されるのは嬉しいですね(^^♪

 

PV爆増中の今思うこと

 始めたころは一月8PVみたいな時期もあって心が折れかけたんですけど、真面目にやってるといろんな人にも見てもらえるようになるんだなーと真面目にやることの大事さを再確認しています。まぁPV増加しているといっても月で3000PV程度ですけど(笑)。

にほんブログ村の皆様こんにちは。コメント待ってます(^^)/