精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

リングフィットアドベンチャーの無料アップデートを体験した感想

皆さん、コロナで大変な人も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

外出自粛要請もあり、家でやるエクササイズとしてリングフィットアドベンチャー(以下RFA)は最適ですね。

さて、2020年3月26日アップデートが入りまして、RFAに更なる機能が追加され、楽し

んできたので、その内容を紹介しようと思います。

リングフィットアドベンチャーに女性ボイスが追加

まず、大きな変更がこれですね。女性ボイスに合わせて、外国語ボイスも追加されました。気になる女性の声ですが、いわゆるアニメ声ではなく、可愛らしさと元気な感じを両立した声になっています。とてもいい声優さんのチョイスですね。

ナイス!とかいい感じでほめてくれるので、やる気が出ます。

以下の公式動画の43秒当たりから聞くことができます。

www.youtube.com

 ちなみに違う言語のボイスを選ぶことができますが、あまり好みの声はありませんでした。また、姿勢の改善などをボイスで指摘してくれるので、素直に日本語でやったほうがおすすめです。

女性ボイス設定の仕方

アドベンチャーモード(ストーリモード)に入り、右十字キーを押し、出てきた設定画面で言語の設定を選択してください。

 

リズムゲーム

リズムゲームゼルダの伝説の戦闘BGMやマリオの懐かしい音楽等でもできるので結構楽しいです。特にゼルダの戦闘BGMはやりこんでいたのもあって感慨深かったです。

上級モードと超上級モードという難しいモードもあり、やり込めますが、RFAの操作性の悪さ(自分が使いすぎてセンサーが悪くなっているのかもしれませんが)がネックになって自分はそこまでやらないかな~と思いました。

ストーリーモードの合間に気分転換に良いのではないでしょうか。

ジョギングモード

敵がいないでマップを歩けるモードです。特に目新しいところはありません。

無料アップデートの感想

無料でこれだけのモードをアップデートしてくれるのは流石任天堂と思います。(予算を絞っていたのが売れたため急遽増やしたようにも見えますが)

今回の更新では特に女性ボイスがおすすめなのでぜひ皆さんも一度体験してください。