精神科医大塚のお金、婚活、診療の一コマ

精神科医が婚活、お金、診療風景について話すブログです。

ブログのニーズについて考えてみた。

こんばんは。精神科医の大塚です。

今日はこのブログのニーズについて考えてみました。

 f:id:psychologists:20191028235503j:plain

目標

ブログを書く上で目標ってあると思うんですよ。

収益化だったり、自分の書きたいように書いたり。

アメーバブログはてブでトップ取るのを目指すとかだったり。

 

自分はまずはいろんな人に読まれたいと思います。

自分が生きているんだーっていうのをいろんな人に示したい。

自分の承認欲求を見たいしたい。

 

なのでPVにこだわって書いていきたいと思います。

PVにこだわったら他のもついてくるだろうし。

このブログのキーワード

医者 精神科 年収 婚活

差別化は悪くないと思うんですよ。誰にでも書ける内容ではないかなと。

自分の給料を逐一さらす人なんてなかなかいないですし。

婚活については多分人と会う回数が極端に少ないので記事にできる回数は少ないのかなと思いますが。

医者、婚活なんかは結構大きな検索ワードかなと思って。逆にライバルは多いかなという印象です。

ググってみた

それでこういったワードで検索する層ってどんな層って考えたんですね。

実際にググってみたんですけど。(cookie等を保存しない設定にしたInternet Explorerで)

医者×婚活とか 精神科×婚活とかだと

医者と結婚するには~ みたいな記事が多くて。

医者と結婚したい若年女性。F1~F2層(20~49歳の女性)が多いのかなって思いました。

f:id:psychologists:20191028235552j:plain

F1,F2のお姉さま

なのでこのブログはこれからF1~F2層に向けて書いていきます。

自分の毒を吐いたら絶対耳障りはよくない。

同期の真面目なイケメンをイメージして、きれいに。きれいに。

綺麗な記事を書いていきたいと思います。

 

そういえばお母さんもよくこういうブログを見ていたような。

 

年収×医者とかは年収系の強そうなサイトが並んでいますね。

年収×精神科医 とかならはてブで頑張っている記事もあったので、意外といけるのかなと。

誰に対して 

ということでお姉さま方。こんな僕ですが、よろしくお願いします。

 

追記:と思ったんですけど、どうしようかな。

リアルの毒を吐くところにするか、きれいな記事を書くか。

とりあえずどっちの記事も書いて受ける方をたくさん書く方向で。